2012年12月14日星期五
ナイキは勝利にスポーツブランドの凡例のフィールドを解析
ナイキは勝利にスポーツブランドの凡例のフィールドを解析
ナイキは、nike スニーカー特に30%までグローバルスポーツシューズ市場シェアでNIKE コービー スニーカー、世界のスポーツブランドである大手企業の価値がある。歴史の会社は現在、わずか40歳、製品は、スポーツシューズ、スポーツウェア、スポーツ用品の3つのカテゴリをカバーしています。同社は、アセットライトなビジネスモデルを使用し、ナイキ エアジョーダン両手で製品開発とブランドマーケティングを通じて成長と開発を続けています。 2011年、世界で700以上の自営店、卸売モデルから、同社の売上高の80%ナイキ バスケットボール以上を持っています。 2011年の販売収入と209億ドルと21億ドルの純利益、40%以上で米国での売上の割合アディダス バスケットボール。
ナイキは1980年に、ニューヨークアディダス バスケットボール激安証券は長いその後会社の業績や株価は、30年には持続的かつ急速な成長の勢いを見せており、投資家のために莫大な利益をもたらす。アディダス 1984年 - 既存のデータに基づいて2011が利用可能であり、同社の株価は同期間よりもはるかにほぼ314倍、S&P総合500種指数は約7.5倍の増加ナイキ で上昇した。会社の株価や業績、営業利益は、それぞれ13%、16%、の会社ナイキ1984年から2011年の年複利成長率の純利益のビューの相関の観点から。その他同じ期間に、同社の株価ははるかに成長のパフォーマンスを上回る23.7%の複合年間成長率、。また、これはもう一度性能はZoom Hyperfuse、同社の株価の急速な成長期は、しばしばパフォーマンス自体なぜなら市場評価·プレミアムの成長率以上であることを証明し続けたLebron James。
レビューナイキ開発の48年間、同社は4重要な転機を経験して、それが4回ナイキの世界初のスポーツブランドのしっかりとした地位を築いたターンです。 Kobe Bryant1972年から第二リストラ、1962年から1971年までの最初の遷移は、以前はブルーリボンスポーツ会社として知られているナイキの会社がブランドにディーラーからの変換を達成するための独立した研究開発の製品の潜在的な市場の需要に、設立されましたマルチセグメント製品開発とグローバルを介して、1990年から2000年までの第3の変換、 Air Jordan1989年に、ナイキは、世界で最初になることを経験してきた第二に落ち、彼は常に変動周期に戻った販路拡大のため、ナイキは成長を続け、世界としての地位を強化:2001年以来、ナイキはますます大規模に基づいて、合併や買収と継続的な技術革新を通じて、安定した成長を維持して4回目。
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