スパイク サッカー

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2012年12月14日星期五

ナイキのブランドのスポーツの靴の解読起業伝説


ナイキのブランドのスポーツの靴の解読起業伝説

1985年の春に、テレビ視聴者数百万人の米国何百もそのような広告を見た:バスケットボールを素早く簡単に着色されたスポーツの靴を履いて足のボールにフックハンサムな男はそこで待機して、一方の端部でスタジアムにロール動くボールをナイキ レブロン直営店起動するための手は、同時に、エンジンエンジンの甲高い音、大声と大きくなっエンジンの轟音が来た、若い男が高騰を追った。広告の最後の10秒は、観客のバスケットボールの試合を見たことがないジョーダンの "雲の中で散歩"は、彼の優れた技能のため息をつくでしょう。この広告はジョーダンは飛ぶための特別な能力を持っていることを証明するだけでなく、これは避けられないと自分の足の靴を示唆した。この広告では、その魔法のような若い男は有名なNBAのスポーツスター、マイケル·ジョーダンですが、彼の足のスポーツの靴のペアは、有名なブランドである "ナイキ"。引退する前に、ジョーダンは由衷地感叹: "フィル·ナイトとナイキはファンタジーフィギュアに私を置く。"この騎士は、彼が大に小さな会社を置く "ナイキ"の創設者でもあるグループは、かつて無名のジョーダンは、星の位置にプッシュされます。
選手は失敗
1938年、米国、およびピアのほとんどは、ナイキ LeBron James シューズ彼はバスケットボール、野球、ランニングを演奏、スポーツは好きで生まれた普通の少年が、彼の名前は、一般的な普通の若者のように、フィル·ナイトですアディダス、プーマのスポーツブランド非常に精通してますが、予期しない、これは臨時の若い男は、将来、新しいブランドになるように作成 - ナイキ、スポーツの分野ではアディダスの優位性よりももっと。オレゴン大学 - 騎士は常にスポーツが好きだった、彼の高校のほとんどすべての動きと関連論文、さらには大学もアメリカの陸上競技の牙城を選択します。騎士はスポーツが好きですが、唯一の1マイルランナー平凡な結果は、彼の最悪のスコアは4分13秒で、ほぼほぼ彼のように世界トップクラスの選手(4点のスコア)ランクを、入力されていませんあまりにも人々の多くは!しかし幸いなことになる、そうでなければ我々は偉大な起業家を見ないであろう。オレゴン州では、騎士は、彼の生涯の友と師匠に会った彼のコーチビルBowermanです。 Bowerman 1950は、連続休暇を世界のマラソン記​​録、ユージーン、オレゴン州、有名なを持っていた。彼は非常に野心的であり、他のどのチームよりも、自分のスポーツチームを作るために曲がって。トレーニングゲーム、水虫病は、最も頻繁にコミットされると、Bowermanは、彼はこのようにアスリートの足の痛みを軽減し、靴底の光とサポートの音、小さな摩擦や安定性を設計したいと思った良い結果を走った。
だから、スポーツの靴のうまく設計された作品のBowermanパターン。彼はいくつかの靴の会社を見つけましたが、誰も彼に注意を払わなかった、頑固なBowermanは単に靴屋に頼む、彼の選手が大会で彼の出現によって手作り身に着けていた靴作りを学んだ醜いが、軽量で快適な靴、そして前回のゲームのどれよりもランキングを使い果たしたが、良好な結果である。NIKE コービー スニーカー Bowermanは大学トラックとスポーツシューズの分野のコーチと設計で行うには継続しながら、卒業後、ナイトは、スタンフォード大学経営学修士号を続けている。 1960年、ナイトは卒業しました。彼は調査報告書に記載された時には、多くのスポーツで有名なと普通の選手が実際に共通の目標を持っている:アディダスを敗北させるために、より多くの選手がランニングシューズを高品質低価格の日本の生産に置くように - トラ(虎ブランド?卒業後、騎士は機会を見つけるために日本に行くことにしました。日本での展覧会は、ナイトが日本タイガーのスポーツの靴メーカーに会って、彼は米国 "ブルーリボンキャンペーン会社"、ちょうどTigerからであると主張し米国市場への参入をディーラーライセンスを取得する必要がありますので、彼は右のエージェントの騎士を得るために駆け出しの若者に委任状を取った直後にBowermanは、二人は真のブルーリボン運動を形成しナイキ ZOOM KOBE シューズ、500ドルを投資したが見つかりました同社は米国でのタイガーのスポーツシューズの独占販売代理店となっており、初期のスタートを始めました。 "ブルーリボン"は "ナイキ"の前身です。
地下のナイト義父ホームでナイキ鮮やか駆け出しの納屋Nike LeBron James バッシュ #6 ジャージナイトの在庫、彼と2人Bowermanパイプ金融、暗黙付きチューブデザイン。彼の市場予測が正しいことが証明、この安価なスポーツの靴は、彼らが商品の価値が8000ドルを売った最初の年、よく売れるNike LeBron James
1968年、Bowerman再編コルテスの靴は、会社の発展のためにタイガースポーツの靴、騎士の最も売れている製品となり、強固な財務基盤を築く。同社のビジネスは徐々に拾うようになった。間もなく、製品を意識して日本の本社はよく売れる、送金の配信後にそれらを必要とするであろう。結果として、彼らのBowermanコストが大幅に向上し、選択の余地がなかったが、販売するための努力を倍加する。しかし、日本は頻繁にしない配信スケジュールもあり、さらにはファーストグレードは密かに米国への日本の売上高は、不良品にとどまる。彼らは靴の数を受けBowermanたら、顧客は2週間、足の裏のアッパー分離を着用する必要があります。彼らは飲み込むしなければならなかった、信頼性を維持するために、タイムリーに顧客に戻った。もっと腹立たしいそのタイガーも送ら代表がBowerman会社の株式の51%、5名の取締役を購入することを提案し、ユージーン市に来ましたが、2議席を占め、この要求を拒否し、直ちにサプライヤーを停止します。 BowermanとKnight耐え難いのために物事を困難にする日本企業を被ったが、きっぱりと非部品の要件を退けた。
ナイトとBowermanが自分の会社のいずれかを開くことを決めた、彼は勝利のギリシャの神の名の下に行われているナイキという名前。非常に幸運な読みやすく、覚えやすいナイキの名前は、西洋人の目には、それが知られてすることができます。彼らはすぐに、スポーツの靴、プロジェクト設計美しく商標命名された "ナイキ"を開始しました。ナイキの有名な "フック"商標の目を引く、視覚的に魅力的で、ダイナミックなスポーツの靴や他のスポーツ用品の種類、強さとスピードのシンボルを持っている必要があります。
アドバタイズするには、騎士と彼の妻は、個人的にオリンピック予選の電界分布にナイキのTシャツを印刷し、それを見ている誰もが質問:ナイト少しは、ゲーム内で "誰がナイキですか"しかし、出脚光を浴びるが、マラソン選手はアディダスの靴を身に着けている選手が予選でトップ3だった、7位に4位を得る新しい靴を使用するように説得される。運動靴業界では、ナイキは、熾烈な競争に直面している。ナイトとBowerman知って:あなたは新製品、それが今より良い製品を開発することができない場合、我々は市場シェアを拡大​​したくありませんでした。そして、これまでのところ、米国の靴メーカーは、ドイツのアディダスの靴の元連邦共和国による海外生産に比べて非常に劣って作り出した。 1975年には、日曜日の朝は、Bowermanはウレタンゴムを焼付けワッフル焼き型モールドを再生し、それが小さい上に取り付けワッフルスタイルの靴で新しい靴底を作ったこの柔軟な靴底を作るゴムの爪は、市場で人気のある靴の弾力性よりも強い。これは非常にシンプルな製品改良に見える、ナイトとBowermanキャリア、出発点となる。
1976年、ナイキ前年は830万ドルへ1400万ドルに急増した。それは野火のように開発され、企業はランニングシューズの新しいスタイルを開発するために巨額を費やしています。これらの改善は、ナイキエアの人々は深い印象を残した。ナイキエアインフレータブルマットレスがかかとを埋め込むために使用され、それは技術的な会社の靴の切り札です。これは、発泡スポンジやゴム弾性よりも長く維持されます。滑らかで、快適な身に着けている。さて、ナイキによって生成ほぼすべて本物のナイキの運動靴は、クッションが埋め込まれています。興味深いことに、消費者は、しかし、この点の秘密を知っているのではなく、まさにナイキの高品質、高性能、高品質。それを行うにはどうすればよいですか。セールスプランナーは、その後いくつかの脳を広告に移動しました。すぐに非常にユニークで魅力的なポスター。ナイキの靴のかかとにナイキエアは、2つの "窓"を開設し、人々は窓裏を通してNike Kobe Bryant VI 6見ることができます。サイトのポスターはかなりの消費者を引き付け、他のスポーツの靴が一目でトップに出てきたよりも、それらはナイキを理解させる。
その後の2年間は、売上高が続く "ナイキ"は四倍。 1970年代後半までに、ナイキは、その多くは生物学、化学、実験生物学、工学、工業デザイン、Nike Kobe Bryant VII 7化学および関連分野の様々な学位を持って、100近くの研究者を持っています。この強力な研究の強さが140以上の異なったスタイルの製品を開発し、それらの多くは、最も革新的な製品と最先端の技術を販売しています。Nike Kobe Bryant VII 7スピード、トレーニングプログラム、ジェンダーと設計の異なる技術のレベルを実行している別の足型、重量に基づいて、これらのスタイル。これらの様々なスタイル、異なる価格と多目的製品、それらがナイキはすべての能力の靴メーカーを実行している中で最も完全な変化、すべての種類の数百万を提供することであると感じること、ランナーの数万人を集めてランナーはそのような概念を持っています。
ナイキは市場への新製品の企画や、その強力なマーケティングを通じて、1979年まで、決して終わることのない企業理念に依拠して、市場シェアは33%に達し、最終的にはアディダス、プーマ、タイガーによって元の構造に押し込め "鉄の三角形"販売スターになる。 1981年には、その市場シェアはさらに先にアディダスの、50%に達した、とナイト自身が切望されたアメリカで最も裕福な400人が記載されている "フォーブス"誌に実行している。
ナイキ文化 'スポーツ、公演、パーソナライズされた企業文化の無料で簡単に自由に選手の精神 "ナイキ追求。企業イメージの伝統的な概念の逆転の独特の特性を持つこの会社の文化、ナイキは、オレゴン州の彼らの緑豊かな場所での先駆的企業の冒険心であるナイキ、ベテランを慎重に設計された文化を育てています"同僚は、一緒に飲みに満足しているそれは完全な手、足、環境の兄弟のようだったスポーツの話を停止する、と自称アクティブアンチ伝統的なキャラクター。"半年ごと:マネージャが一度リコール騎士の経営陣は戦略が議論された。喧嘩集会は "しっぺ返し"として知られている。
騎士は常に対立を促す、あるいは対立を扇動し、彼と他の人が、他の人の大声で非難を受け入れるように。キャンパスの森のようにナイキコーポレート場所、ジョギングコース、湖、サッカー場。騎士は平和な作業環境を作成したいと考えて、彼は世界が十分に混乱があると信じている、労働時間は、自宅のように自由であるべきです。ナイキの有名な広告戦略は、また他の人々の活力と異なる表示されます。タイプはアディダス、彼らの異端探しナイキアスリート、強烈な個性、機嫌の悪い、アグレッシブとは異なります。テニス界のスター、ジョン·マッケンローのような、人々は常に彼が彼らの喧嘩の権限でテニスコートで彼の気性を失っていることがわかります。テニス界のスターアンドレ·アガシ、彼のひげと髪が乱れた時のテニスパンツ、ジーンズが短くカットされており、このデニムテニスパンツ、ナイキの特産品となっています。これらのビッグネームのスポーツが早く広告を星と、ナイキのスポーツの靴は、もはや存在しないというだけのスポーツの靴は、偶像や社会的地位の象徴となっています。
再確立し、そのイメージするために1984年に、ナイキエンドーサー戦略。彼とヨルダンはまた、ナイキの株式に寄贈ヨルダンの条件だけでなく、前例のない礼儀、ヨルダンのナイキのスニーカーの名前に、5年契約を結んだ。ほとんどすべての人は、これが馬鹿の口径が、スポークスマンだと思います。しかし、騎士はジョーダンナイキ、これを行うことを主張。活力の精神Nike LeBron James IX 9 PS、威信、優れた競争力のあるレベルでエキサイティングなスポーツ、自分の体重任意のナイキの理想の符号よりも体現してヨルダン。ジョーダンとナイキの新ブランド、 "FTマイケル·ジョーダン(AirJordon)、カラフルなバスケットボールシューズやマッチングアパレルの生産を作成する。 "FTジョーダン"は、最大の売上高の最初の年に億ドルに成功した広告キャンペーン、ブランドの戦いでの勝利です。ヨルダンは、アライアンスのドレスコードに違反して、それらを禁止NBAの関係者と初めて会ったときのために、Nike LeBron James IXスポーツの靴、この種の上に置く。ナイキは鋭く、これは時間の行動広報活動への好機であると感じ、そのため広告連帯は、 "FTジョーダン"と宣言打ち上げが禁止されたので、それを "革命的なデザイン"。結果ナイキ舞い上がるジョーダンは "包囲下のNBA、無数の新聞の表紙の見出しに乗り込んだ。このことは、最後の好意ナイキの成果を終えた。Nike LeBron James Soldierアスリート広告を出しませんか多くの人が最も成功した唯一のナイトをやって考えるだろうということです!
その無数の人々に精通justdoit "最初の"車いすNike LeBron James VIII V2 Low選手クレイグ·ブラウン、修理、抗白、黒の背景の広告スローガンに座っJustdoit "広告主人公。スローガンは声を出して読んでいなかったが、それは共振の発生を呼び起こす。それが彼の減量計画を延期するNike LeBron James VIII過度に肥満の人を彷彿とさせる、忙しいスタッフが他のもののフィットネス活動だけでなく、彼は様々な情勢によって中断されたスポーツ活動に参加するすべての夢に動揺していた。これはナイキが達成するために、すぐに行うには、運動に人々を促しているようだ。

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